キャプテン・ホークの大冒険

ミンサガやドラクエなどスクエニ系ゲームについて語ります

ミンサガ・リマスター⑫

どーも、キャプテン・ホークです。


f:id:kaomarukun1111:20230616173445j:image

前回は四天王のおつかいイベントを終わらせて、念願の弓である『藤娘』をGET。さっそくモニカに装備させてみますが、これは強い!!アローレインで一網打尽です。ジャミルの合成サイコブラストよりもダメージ量だけでいえば高い。

 

そして魔の島に行こうと思いましたが、ゲーム進行度的にまだ余裕があるので、アクアマリン探索、ソウルドレイン、ヴァンパイア復活イベントをやろうと思います。

 

まずはアクアマリン探索から行きます。クリスタルレイクから洞窟Dに入って奥へ進みます。全滅の罠もあるので、こまめにセーブしながら進むと良いでしょう。そしてボスであるゴーストシップと戦いますが、全体に300近くのダメージを与えるメイルシュトロームや、なぎ払いや触手などで全体や複数攻撃を繰り出してきます。回復役を中心にこまめに回復してあげましょう。そしてディスティニーストーンのアクアマリンをGET。

 

次はソウルドレインのイベントを発生させておきます。これは発生させてからゲーム進行度を進めないと、クリアできないイベントです。まずウソの村に行きわ詩人に声をかけ、他の町に行ってから戻ってきます。そして池の近くの男性二人と話ます。ひとまず、このイベントは今はここまで。

 

そしてヴァンパイアイベント。まずはウエストランドのパブで男性から、ヴァンパイアの洞窟の場所の話を聞く。北エスタミルのパブで聖杯の情報を入手し、エスタミル地下道にあるカタコームで12個の棺の中から当たりを見つける。当たりはランダムなので、事前にクイックセーブしておくとよい。そして聖杯をGET。

 

今回は時間の都合もあり、ここでセーブとします。次回は聖杯を持ってヴァンパイアの所へ向かいます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

キャプテン・ホーク