キャプテン・ホークの大冒険

ミンサガやドラクエなどスクエニ系ゲームについて語ります

ミンサガ・リマスター⑬

どーも、キャプテン・ホークです。


f:id:kaomarukun1111:20230616175944j:image

前回は聖杯を手に入れたところで終わりましたので、今回はヴァンパイアを倒しに向かいます。ちなみにこの聖杯には使用回数がありますが、回復可能です。カクラム砂漠の先にあるニーサの神殿の台座を調べると回復できます。が、そこまで辿り着くのはかなり厄介なので、自分はなるべく聖杯を使わずにと考えております。だって、砂漠のとこで何度も鳥に捕まっちゃうんだもん……

 

ということで、ヴァンパイアの洞窟へGo!

途中でヴァンパイアのしもべ達をたおしながら、地下4階へ進みます。奥の分岐は左に行くと外に出てしまうので注意。右に行くとボスのヴァンパイアとの戦闘となります。ヴァンパイアは下僕化という技で味方を魅了させてきます。かなり厄介なので注意。実はこれはセルフバーニングで防げます。基本的に術で攻撃してくるので、知力ダウンさせると簡単に倒せます。聖杯を武器として装備し、『聖なる輝き』で大ダメージを与える事ができるので、苦戦する場合はこの作戦でもよいですね。

ヴァンパイアを倒したらイベントクリアで、先ほどの分岐から外に出て終了。

 

今回はここでセーブとします。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

キャプテン・ホーク