キャプテン・ホークの大冒険

ミンサガやドラクエなどスクエニ系ゲームについて語ります

ミンサガ・リマスター⑪

どーも、キャプテン・ホークです。


f:id:kaomarukun1111:20230614172204j:image

 

今回は四天王からのおつかいイベントを終わらせてしまいます。まずはフレイムタイラントからのおつかいの『アイスソード』をGETします。あの有名なイベントを行う時がきました。

 

アルツールの武器屋の前の女性からアイスソードについての情報をもらい、武器屋でアイスソードが売り切れなのを確認。そのままパプの近くにいるガラハドを見つけ、力ずくで奪います(笑)

f:id:kaomarukun1111:20230614172407j:image

ガラハドは最初に強力な吹雪を使ってくるので要注意ですね。そこを切り抜ければあとはわりと簡単にいけます。そして念願のアイスソードをGET。それをフレイムタイラントに渡し、『火神防御輪』を交換してもらいます。

 

それを今度はタイニーフェザーに届けて『疾風の靴』と交換。この辺は駆け足でいきます。

次に、『疾風の靴』をグレートピットにいるアディリスに届けて『あまぐもの腕輪』と交換。

最後にそれを水竜に届けて、このおつかいイベントは終了。

 

これでウハンジの依頼もクリアとなり、褒美に『藤娘』という強力な弓をGET。いやー、文字にするとあっという間ですが、普通に移動で長かった(笑)

 

今回はここでセーブとします。最後までお読みいただき、ありがとうございました。次は魔の島かな。

 

キャプテン・ホーク