キャプテン・ホークの大冒険

ミンサガやドラクエなどスクエニ系ゲームについて語ります

ミンサガ・リマスター⑮

どーも、キャプテン・ホークです。

 

公私ともにバタバタしていて、お久しブリーフ(古い!)の投稿となります。

 

ちょっと、どこまで進めていたかを忘れていたので、ブログを読み返してきました。

前回は分かりにくいイベントの『ソウルドレイン』をクリアしたところでしたね。あのイベントはタイミングがつかみにくいので、クリアしておいて良かった。

 

今回はリハビリをかねて、『暗殺者ギルド』イベントをこなしていきます。

まずは恒例の南エスタミルのパブにて『やばい仕事大好き』を選び、カウンターの男に声をかけると、盗賊ギルドにスキップします。

『非常事態だ、協力しよう』を選ぶと、部屋のある宝箱から3,000金、耐熱手袋、技術強化の劇薬、狂戦士の薬、劇毒超回復を入手できます。

 

そのまま宿屋に泊まると、アサシンとのバトルとなります。勝利後にファラの家に行くとなかなか強烈なイベントが発生し、アサシンギルドの場所が判明します。

アサシンギルドに移動し、光の方向に進んでいくとボス戦となります。

 

状態異常の効果もある術での攻撃が厄介なので、アサシン女術士、アサシン女闘士、アサシンボスの順で倒していくと良いですね。

 

今回はここでセーブとします。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

キャプテン・ホーク