キャプテン・ホークの大冒険

ミンサガやドラクエなどスクエニ系ゲームについて語ります

ミンサガ・リマスター⑭

どーも、キャプテン・ホークです。


f:id:kaomarukun1111:20230616181159j:image

前回はヴァンパイアを倒したところまででしたね。それでは事前にイベントを発生させていた、ソウルドレインのイベントをクリアしましょう。ウソの村へ行き、パプの近くの女性に声をかけると、人が倒れていたという情報をもらいます。(ゲーム進行度が進まないとこの話が聞けません)

 

いったん他の町へ行ってから戻ってくるとイベント発生。町の奥の祭壇前にいる男性に話しかけ『知っておらん』を選ぶ。これでようやくボスと戦えます。ガレサステップの祭壇へ行くと、ソウルドレインとの戦闘となります。

 

ちなみにこのボスの倒し方は正直分かりにくいです。状態異常攻撃を与えるとターン終了時にソウルドレインが回転します。その回転を1ターンで5回させたら終了。説明されてもよく分からないですよね。何回回るかはランダムのようですが、ダメージを与え続ける事で回転しやすくなるようです。なので、ひととおりダメージを与えたあとに、状態異常攻撃をすれば勝てます。ただ、なんとなく倒した気にならないです(笑)

 

そしてウソの祭壇前の詩人に話すとイベントクリアとなります。詩人に話しかけるのを忘れずに!

 

今回はここでセーブとします。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

キャプテン・ホーク