キャプテン・ホークの大冒険

ミンサガやドラクエなどスクエニ系ゲームについて語ります

ミンサガ・リマスター㉔

どーも、キャプテン・ホークです。

今回も引き続き『最終試練』に挑みます。前回は強敵アルアムトをなんとか時間ギリギリで倒し、残り3体のボスを倒しにいきます。どんどん強くなってきているので心配ですが楽しんでいきましょう。

 

10戦目となる、始祖飛竜のウイルムファインダー戦。

とにかく注意するのは暴風によるダメージ+暗闇付与の全体攻撃と、グライダースパイクの高火力単体攻撃です。特に暗闇状態になると相当やりずらくなりますので、ライトヘルム等の暗闇に耐性がある装備で挑むと良いかと思います。といいつつ、自分は何も作戦を立てずに真っ向勝負だったため、かなり苦戦しました(笑)グライダースパイクは確かに強力な攻撃ですが、腕力低下の技を連発しておけばなんとかなります。

 

いやー、それにしても暗闇の状態異常って思ったより厄介ですね。予想以上に当たらない・・・

前回のアルアムト戦では相手の回避率アップにより苦戦したけど、今回は自分たちの命中率ダウン。どちらにしても、かなりストレスとなる戦いとなりました。途中でグライダースパイク連発+暴風のコラボ技で回復役がやられたのもあって、めちゃめちゃ時間もかかったし、正直苦戦しました。

20分近くの戦いとなり次戦に行こうかとも考えましたが、どんどんボスが強く戦いにくくなり、時間内で倒す自信がなかったので、今回はここでセーブとします。ようやく残り2体を倒すことになりますが、なかなか先は長いですね。さすがの最終試練。アルアムトを倒したもやっぱりボスは強力ですね。

 

次回は将魔アラストル。名前の響きからして強そうですよね。

ダイの大冒険に出てきそう(笑)

なんにせよ、いよいよ最終試練もゴールが近づいてきました。この強敵との戦いの連続を思い出に噛みしめながら楽しんでいこうと思います。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

キャプテン・ホーク