キャプテン・ホークの大冒険

ミンサガやドラクエなどスクエニ系ゲームについて語ります

ミンサガ・リマスター㉒

どーも、キャプテン・ホークです。

今回も引き続き『最終試練』に挑みます。前回は時間制限のある中、ザラタンとキング・モクのHP高めのコンビに手こずりました。残り7体のボスを倒しにいきます。どんどん強くなってきているので心配ですが楽しんでいきましょう。

 

そして前回、時間の都合でキング・モクを倒してすぐにセーブしましたが、奥に宝箱がありました。あぶないとこだった。そこを開けるとエリスの弓という、見た目もかっこいい弓が手に入ります。自分は藤娘を改造していたので、そのまま使い続けていました。

 

それでは気を取り直しての6戦目は、島魚のジャスコニィ。

なんとなくですが、魚系のモンスターって戦うのが苦手なんですよね。以外に有効な技や魔法がなくて、長期戦になりがちなイメージ。今回もそのイメージが的中。このボスのドリルプレッシャーという強力な技に大苦戦。一発で倒れてしまうor瀕死状態からの超高水圧砲などで、回復が間に合わずに一人ずつ削られていきます。回復役が狙われると立て直しに苦戦します。今後のボス戦も考えるとここでLPを消費したくないので、狙われるキャラの運頼みのところも出てきますが、多少の犠牲は仕方ないので短期決戦を狙います。結果的にはうまくダメージを受けるキャラが分散してくれたので良かった。わりとLP消費を抑えながら倒せました。

 

7戦目は、草原の支配者の恐竜。

これは以前にも戦っている相手ですね。少し強くなっているのかな。それでも強くはないので、あっさりと倒してしまいましょう。

 

そして8戦目は、破壊獣のデストロイヤー戦。

名前から強敵なのが分かりますね。セルフバーニングが厄介で、攻撃手段が遠距離限定となりますね。全体攻撃からの単体攻撃が強烈なので、HPが少なくなってきたらすぐに回復しましょう。このボスは今までのボスに比べるとHPが高くはないので、回復に専念しながら戦えば難しくはないです。

 

今回はここでセーブとします。残り4体を倒すことになりますが、次回はかなりの強敵のアルアムト戦からです。正直、最終試練のボスの中で一番厄介だった思い出があります。リマスターではどのような戦いとなるのか、楽しみにしています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

キャプテン・ホーク