キャプテン・ホークの大冒険

ミンサガやドラクエなどスクエニ系ゲームについて語ります

ミンサガ・リマスター㉓

どーも、キャプテン・ホークです。

今回も引き続き『最終試練』に挑みます。前回は一気に3体を倒し、残り4体のボスを倒しにいきます。どんどん強くなってきているので心配ですが楽しんでいきましょう。

 

まずは9戦目となる、霊獣のアルアムト戦。

正直、昔やっていた際に一番苦手だったボスキャラはこのアルアムトでした。見た目は非常に可愛らしい猫ちゃんなんですけどね。

 

とにかくスターライトで回避率を上げてきます。ただでさえ回避されやすいのに、全然当たらなくなります。さらに単体攻撃も全体攻撃も高ダメージを与えてきます。特にコズミックタイドが来ると回復する間もなく連続でメンバーやられてしまうこともあるので注意です。攻撃は必中する技や呪文で攻めるしかないかなぁ。合成魔術のシールドブレイカーが使えれば良さそうだけど、持ってないから・・・

 

今回もひたすら必中の弓技で攻撃、他4人で回復+余裕があれば術で攻撃といったプランでいきました。これは時間かかるーーー(笑)多少余裕が出た時に攻撃技をしかけても、ほとんど回避されてしまってストレスが溜まるだけでした。これは精神的にも時間的にもキツイ(笑)

 

制限時間の30分で終わる気が全くしない・・・

今日だけは10分延長しよう。と思っていたところで少し閃いたことが!!

陣形技なら回避されないのでは!?

 

ちょっとギャンブル的な選択となりましたが、いつも通りの陣形技を使用してみたら予想通りに当たった!!これでいこうと思ったら倒しちゃいました(笑)

もっと早く気付いていたら良かったのに。

 

そしてアルアムトを倒すと、宝箱からレフトハンドソードをGET。

とにかく時間もギリギリだったため、今回はここでセーブとします。まだ残り3体を倒すことになりますが、この苦手な思い出であるアルアムトを倒したことによる安堵感が半端ないです。やっぱりリマスター版でも変わらずの強敵でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

キャプテン・ホーク