キャプテン・ホークの大冒険

ミンサガやドラクエなどスクエニ系ゲームについて語ります

ミンサガ・リマスター⑩

どーも、キャプテン・ホークです。


f:id:kaomarukun1111:20230614170252j:image

前回はホークの宿敵ブッチャーを撃破し、パイレーツコーストへ行くルートを確保しました。早くキャプテン・シルバーを仲間にしたいところですね。今回の目標は、強力な弓の『藤娘』をGETしたいと思います。イベントとしては『水竜の神殿』となります。

 

まずは南エスタミルのパブのおばさんに話しかけ、カウンターの男に話を聞き、懐かしのウハンジの元を訪ねます。娘が誘拐されたので助けて欲しいとの事ですが、ここでのやりとりもシュールで面白いですね。そして北エスタミルで襲われている女の子を助け、タルミッタの薬屋の前の男に話しかけ宿屋に泊まると、セケト宮殿に侵入するための夜の行動が可能となります。

 

そして宮殿の奥へ進み、トゥマンの影武者とのボス戦。強くはないですので、サラッと倒して兵士に情報を聞いてマラル湖の水竜の神殿へ。ここは神殿に入ってすぐの部屋で早速ボス戦となりますので、セーブを忘れないように注意ですね。トゥマンガード4人と戦い、指輪のパワーを手にしたトゥマンとのボス戦。トゥマンは単体の術をメインに使ってきますが、回復だけしっかりすれば安定して戦えます。

 

トゥマンを倒すと水竜からおつかいイベントを頼まれます。そーだった、このおつかいをクリアしないとウハンジの依頼もクリアにならず、藤娘ももらえないんだった。という事で、ここからは四天王のおつかいイベントをこなしていこうと思います。

 

ひとまず、今回はここでセーブいたします。次回はタイニーフェザーの依頼である『火神防御輪』をGETするために、アイスソードを奪うあの伝説のイベントを行います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

キャプテン・ホーク