キャプテン・ホークの大冒険

ミンサガやドラクエなどスクエニ系ゲームについて語ります

ミンサガ・リマスター⑧

どーも、キャプテン・ホークです。


f:id:kaomarukun1111:20230612102509j:image

 

今回は炎のロッド+火の鳥戦法をGETして、怖いものなしでイベントを突き進みます。まずは途中やり残していたタラール族消失イベントをこなしていきます。一時的にジャミルを外してアイシャを仲間に入れてガレサステップへ。そしてカクラム砂漠へ向かいます。ここはピラミッド風の建物をグルっとまわって砂漠の廃墟に入りますが、モタモタ移動してると鳥に誘拐されて、スタート位置に戻されてしまうのですが、意外なとこで時間を取られます。いやー、これはスマホのパッドだと細かい移動がしにくいので大苦戦!!何度も挑戦してなんとか内部へ侵入。

 

途中でバガーとのボス戦となりますが、スタン作戦+火の鳥を持ったパーティは強すぎて余裕でした。そして地底人の町へ行きますが、話しかけても無視されます。そのまま奥へ進み、またバガーとの余裕のボス戦をクリアし、伝説の湖の町へ。そこでタラール族のニザムに話しかけ、さらに奥の祭壇へ。ディスティニィストーンのトパーズを発見。ちなみにここで、『とりあえずニーサに祈る』を選んでから『とりあえず持ってく』を選ぶと獲得ジュエルが1.5倍ほどにアップします。

 

帰り道に地底人の町に戻って、1人だけ色の違う男に話しかけ『サルーインを阻止する』を選ぶと大地の剣がもらえます。個人的にはあんまり使えない剣のイメージですが、とりあえずもらっておきます。そのまま帰り道は歩いて帰ります。長旅になりました。もっと色んなイベントをこなすつもりでしたが、今回はここまで。アイシャとジャミルをチェンジしてセーブ。2週目ではアイシャを弓使いあたりでスタメン起用したいな。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

キャプテン・ホーク