キャプテン・ホークの大冒険

ミンサガやドラクエなどスクエニ系ゲームについて語ります

ミンサガ・リマスター⑦

どーも、キャプテン・ホークです。


f:id:kaomarukun1111:20230612091321j:image

 

前回は中盤での難関と言われている『皇帝の奇病』をクリアできました。そこで思ったのは、ゲームの進行度を進めないように、なるべく戦闘を避けて技の開発をメインにしていたことによる弊害。それはHPや能力値の低さです。雑魚戦では気づかなかったですが、前回のボス戦で気付かされました。なので、ここからは敵を倒しつつイベントを進めていこうと思います。

 

なので戦闘を楽に終わらせるためにも、ここでとっておきの武器を取りに行きます。イベント『コンスタンツ誘拐』ですね。まずはミルザブールへ行き、地下牢に捕まっているラファエルと話し、オイゲンシュタットのハインリヒと話し、バイゼルハイムの場所を教えてもらいます。そしてフラーマの塔へ行き、コンスタンツの場所を明らかにします。帰り道に『炎のロッド』をGETします。これが欲しかったんです!!そして、火の鳥も覚えておきます。他にも9個の術を覚えれば、これで炎のロッド経由の火の鳥がLP消費なしで連発できます。ちなみに、このイベントをクリアすると、しばらくフラーマから火の術を買えなくなるので注意ですね。

 

このままの勢いで、コンスタンツを助けに行きイベント終了。火の鳥戦法で格段に戦闘が楽になりました。自分は効率重視のため使用してますが、この技は強すぎるので使うかどうかは微妙ですね(笑)

 

とりあえず今回はここまででセーブとします。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

キャプテン・ホーク