キャプテン・ホークの大冒険

ミンサガやドラクエなどスクエニ系ゲームについて語ります

ミンサガ・リマスター⑥

 

どーも、キャプテン・ホークです。


f:id:kaomarukun1111:20230611133850j:image

今回は熱い場面からのスタートとなります。前回は『皇帝の奇病』イベントで、2つの月の神殿に突入する手前でセーブしていましたので、その続きとなります。この神殿に入ろうとすると、ミニオンが現れてボス戦となります。それではさっそくいきましょう!突入( •̀∀•́ )b

 

きました、カッコイイBGMとともにミニオンが登場です。このミニオン戦のBGMは何度聞いてもテンションが上がりますね。いやー、今までの敵キャラと比べても強いなぁ!でもRPGはこーでないと!フレイムタイラント先生に教わった技を出し惜しみなく使って、なんとか勝てました。やっぱり序盤は進行度を進めないように敵から逃げてばっかりいたので、HPがどうしても低いのが弱点ですね。倒されるとせっかく貯めたBPも台無しになっちゃうし。ここからは少しずつ能力アップもかねて、戦闘していこう。

 

そして月の神殿の内部へGO。ここはシンプルながらトラップが仕掛けられているので、宝箱を回収しながらコツコツ進んでいきます。神殿内は長く敵も多いので、必要な敵だけ倒していく作戦にしよう。そしてついにこのイベントのボスとなる、ゾディアック戦へ!!やはりHPに不安があるので、大技の連携で短期決戦を狙います。いやー、大技を覚えてなかったらやられてたなぁ(笑)ここもなんとか倒すことができて、イベントクリア。

 

今回はここでセーブとします。中盤の難関を突破できて一安心です。だんだんジャミルの合成サイコブラストが怪しくなってきている。早く炎のロッド+火の鳥戦法で落ち着きたいとこですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

キャプテン・キッド