キャプテン・ホークの大冒険

ミンサガやドラクエなどスクエニ系ゲームについて語ります

ミンサガ・リマスター⑰

どーも、キャプテン・ホークです。

https://blog.hatena.ne.jp/kaomarukun1111/captainhawk.hatenadiary.com/

 

今回はついに一度イベントを開始したら後戻りできない『魔の島』に向かいます。

まずはメルビルのエロール神殿へ行き、魔の島の情報をGET。その後、ヨービルで港にいる老人に『自分も行きたいと思ってた』を選択。すると魔の島へそのまま移動します。

 

魔の島では敵は出てこないですが、マップ移動が非常に大変でした。携帯の移動キーが細かい移動に向いていないため、何度も失敗します。が、失敗を続けるとスキップ機能がでてきてくれます(笑)この辺は親切設計に変更されてましたね。

 

ただ光のボールに当たらないように柱をタッチしていくマップはスキップもなく、大苦戦しました。これは正直イライラします(笑)時計回りに進むと個人的にはやりやすかったですね。

そこをクリアすると、ウェイ=クビンとのボス戦です。

 

肉の壁が復活していくので、全体攻撃があると便利です。火の鳥や合成サイコブラスト、アローレイン等があったため、意外とあっさり倒せました。昔は大苦戦したけど、しっかり準備すれば簡単に倒せるので、焦らずじっくり成長させてから挑みましょう。

勝利するとエメラルドを入手。

 

今回はここでセーブとします。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

キャプテン・ホーク