キャプテン・ホークの大冒険

ミンサガやドラクエなどスクエニ系ゲームについて語ります

ミンサガ・リマスター⑤

どーも、キャプテン・ホークです。


f:id:kaomarukun1111:20230610010308j:image

 

前回フレイムタイラント道場により多くの技を学ばせてもらいました。各キャラがパワーアップしたところで、イベントを進めたいと思います。

 

オウルの呼び声、迷いの蝶、盗まれたニンフ像をサラッとこなしていきます。ゲームの世界でもいろんな家族がいますね……ミンサガはこういった家族や仲間との絆ストーリーも独特で面白いです。

 

そしてここで中盤の難関イベントと呼ばれている、皇帝の奇病に挑みます。とりあえず今日はジャングルに入る準備までにしときます。まずは久しぶりのゲッコ族に会いに行き、古文書をGETし図書館でおしっかり勉強。アムト神殿にてシンボルももらい、再び迷いの森でカッコイイ狼とも出会い、マップアビリティのレベルも上げておき事前準備はOK!!

 

とりあえず月の神殿まで行ってみよう!!たしか入るところでミニオンに襲われるはずだから、その前まで進めとこう。ジャングルは未開の地の印象があり、風景もキレイでイベントも控えてるので少しドキドキしてます。ゲッコ族からもらった絵をヒントに進んでいきます。そしてついに到着。

 

それではここからの激しい戦いに向けセーブしときます。次回はまずはボス戦からですね。頑張ります。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

キャプテン・ホーク