キャプテン・ホークの大冒険

ミンサガやドラクエなどスクエニ系ゲームについて語ります

ミンサガ・リマスター④

どーも、キャプテン・ホークです。


f:id:kaomarukun1111:20230608224641j:image

前回は恐竜のたまごを売ったところで終わりましたので、ここからは道場にて技の閃きを行いたいと思います。まずはスカーブ山にてタイニィーフェザー先生のところへ行き、勇気の証である羽根をGET。そのままおつかいイベントとして、トマエ火山のフレイムタイラント先生を紹介してもらいました。

 

そしていざ弟子入りしようと思いましたが、そーいえば今回はモニカが仲間になるんだったと思い出しました。せっかくなら仲間入りさせたいですよね。なのでメルビルの貼り紙からネビルの依頼を受け、モニカに会いにいきます。その後、ジャンとも合流しボスを倒しイベントクリア。

 

個人的にジャンはビジュアル的にもカッコ良くて大好きなキャラで、PS版ではパーティに入れてました。あの襟を立ててる姿がオシャレ。そしてついにモニカを仲間にできました。能力値高い万能タイプですね。さて、メイン武器はどうしようかな?ひとまずキャラ被りしないように打槍にしてみました。

 

ここまでのメインキャラクターの武器はこちら

↓↓↓

【ホーク】細剣、片手斧

ジャミル】杖(合成サイコブラストの人)

【バーバラ】長剣、小型剣

【クローディア】両手大剣、体術

【モニカ】打槍、弓

 

これでいざ、フレイムタイラント先生のところへ向かいます。まずはおつかいを頼まれる事で近道を確保。その後はひたすら稽古をつけてもらい、数々の技を教えてもらいました。円舞剣やアローレイン等の全体技を閃いたのは嬉しいですね。

 

とりあえず今回はここでセーブしました。

今回もキャプテン・ホークの大冒険、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

キャプテン・ホーク