キャプテン・ホークの大冒険

ミンサガやドラクエなどスクエニ系ゲームについて語ります

ミンサガ・リマスター③

どーも、キャプテン・ホークです。


f:id:kaomarukun1111:20230608073141j:image

 

さぁウハンジイベントが終わり、次は騎士団の誇りイベントに向かいます。ここはたしか、テオドールとラファエルを仲間に連れていくと良い事は覚えていました。なので、ホーク、バーバラ、ジャミルの3人にしてミルザブールへ。

 

そして名誉より金に目を向けていて、誇りを失っている騎士団の面々から新人ラファエルへのいじめが開始されます。第三者としてこんな国は嫌ですね。それでは国助けのために、テオドールとラファエルをパーティに加え、敵を倒しに向かいます。さすがのテオドール強い。ミンサガの年長者はHPや能力が高くて即戦力、若者は全体的に能力が低く大器晩成タイプの気がします。

 

あっという間にイベントクリア。報酬をもらえるのですが、ここで裏ワザ的なものを知っています。名誉騎士への誘いを断り続けるんです。しかも10回。そうするともらえるお金が増えます。お金を欲してしまって、ラファエルに怒られそうですが(笑)

 

この後はシフを仲間にし、バルハルモンスター狩り、サオキの魔物のイベントをこなし、恐竜のたまごを取りに向かいます。ジェルトンで恐竜の在処のヒントを教えてもらい、その穴へ突入。恐竜は今のレベルじゃ全く歯が立たない強さです。そしてたまごを取ると何度も全力で取り戻しに来るので危険なイベントです。でも、その恐竜と戦わずに安全に持ち帰る方法があります。それは、たまごを取りに行く際に全ての恐竜と戦闘を行い逃げます。そうするとマップからシンボルが消えるので、全部の恐竜に同様の作戦を取ると、たまごを取った帰り道は全く心配なく帰れます。これ、知ってましたか?

 

そして無事に街へ戻りたまごを売却、5000金をGETしたところでセーブ。

 

今回もキャプテン・ホークの大冒険を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

キャプテン・ホーク