キャプテン・ホークの大冒険

ミンサガやドラクエなどスクエニ系ゲームについて語ります

ミンサガ・リマスター②

どーも、キャプテン・ホークです。


f:id:kaomarukun1111:20230607163311j:image

 

主人公をホークに選んで、さっそくスタートさせました。ゲッコ族のゲラハとの安定のコンビですね。そして最初のイベントはやはりパイレーツコーストで、ホークに敵対心を燃やすブッチャーの裏切りイベントでした。ブッチャーの裏切り行為から脱出し、集会所に行くと部下海賊達に一斉に襲われます。スマホの移動ボタンに慣れず手こずりましたが、なんとか脱出に成功。

 

ここからは自由行動になりますね。数あるキャラクターの中で誰を仲間にするか。1度仲間にして街の場所を聞いて、装備を外して仲間から外すパターンも出てくるでしょう(笑)

とりあえずグレイとバーバラは複数の街を知ってるはずなので、仲間に入れるのは必須ですね。あとは森の番人ながら、LP高めの腕力お化けのクローディアは外せないかなと。ある程度最終的なパーティ候補を選んでいこうと思います。

ひとまず、序盤のイベントの騎士団の誇りでテオドールとラファエルを連れてのイベントがあるはずなので、そこまではあまり考えずに行こうかな。

 

ホーク、ゲラハ、バーバラ、クローディア、ジャミルの布陣でスタートします。

 

ヤシ村やゴールドマイン、メルビルの張り紙イベント等をサラッと覚えている知識でこなしていきました。そしてきました、グジャラートでのウハンジイベント(笑)相変わらずイイキャラしてますね。自分にはない趣味をお持ちで。とりあえず、ここのイベントでの選択肢は今後の事を考え生かしておきます。

 

今回はここまでセーブとしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

キャプテン・ホーク