キャプテン・ホークの大冒険

ミンサガやドラクエなどスクエニ系ゲームについて語ります

キャプテン・ホークの誕生

はじめまして、キャプテン・ホークです。

この名前にピンときた人は、ある意味同士ですね。

そう、この名前はミンサガでお馴染みの海賊キャプテン・ホークからきています。


f:id:kaomarukun1111:20230607130242j:image

引用:スクエニ公式サイト

 

自分はドラクエファイナルファンタジーロマサガといった、スクエニRPGが子供の時から大好きでした。そして最近、アプリでミンサガリマスターが発売されていた事を知り、悩んだあげくにGETしました。PS2ミンサガが発売された時にどハマりしていたゲームなんです。

 


f:id:kaomarukun1111:20230607130844j:image

 

なんで悩んだかって?

だって、絶対ハマって時間が溶けちゃうでしょ(笑)他にも複数ブログを運営しているので、ブログを書く時間の確保ができなくなりますもん!それでも絶対に楽しいのは分かっているので、欲望に負けてしまいました。

 

ミンサガリマスターのプレイを始めて10日ほど経ちますが、毎日30分と決めて楽しんで遊んでます。いやー、やっぱり面白いですね。あの技を閃いた時のピコーンって音がたまらない。実際の生活でも、あんな音を鳴らしたいですね(笑)

 

このブログでは、まずはミンサガを中心にゲームの感想を都度話していこうと思ってます。もし同じようにミンサガドラクエなどが好きな方がいたら仲良くしてください。

 

初投稿となりますが、これからよろしくお願いします。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

キャプテン・ホーク